2014年5月10日土曜日

水飲み場:佃島あたり 05

「ああ、ヤツはここにいたのか」。
というのが、第一の感想です。


| tsukuda | oct. 2013 |

地面からなにかヌルッとしたものが手を出して……


| tsukuda | oct. 2013 |

……その手の先に、水飲み場。


| tsukuda | oct. 2013 |

水飲み場自体は丸い支柱の上にあるので、このオブジェはオブジェでしかありません。


| tsukuda | oct. 2013 |

にも関わらず、オブジェであることに飽き足らず、水飲み場という機能をも包摂するこれはいったいなんでしょう。


| tsukuda | oct. 2013 |

私のイメージでは「おモチ」なんですけどね。


吾妻ひでお『スクラップ学園』。

このオブジェ、水飲み機能の付いた中央1体の両側に2体。合計3体が設置されています。見た限り、ほぼ同じ形ですね。


| tsukuda | oct. 2013 |

なお、水飲みのハンドルが外されていますので、事実上すべてオブジェです。


| tsukuda | oct. 2013 |

※ 東京都中央区佃 2-1。

2 件のコメント:

  1. 僕もこのタイプはここでしか見たことがないので
    銘板はないようですがこのマンション群敷地の
    三位一体のオブジェなんでしょうか。

    たしかにお餅に見えます(笑)。でも
    そのものズバリの地面からにゅっと飛び出る
    こんな怪物を何かで見た記憶があるんですよ。
    また今回も思い出せなくて苦しいです。

    返信削除
    返信
    1. やっとかめさん、おはようございます。
      ようやく出会うことができました。

      地面の下から飛び出る怪物……なんでしょう?
      3体あるということは3本足?
      イボがあればタコなんですが。

      ※写真追加しました。

      削除