2014年4月12日土曜日

水飲み場:八王子・兵衛和田内公園

横浜線・八王子みなみ野駅にほど近い公園の水飲み場。
公園といっても、山を宅地に造成したあとに残された空き地という趣で、遊具があるわけでなし、なぜか水飲み場だけがぽつんと。


| hachioji-minamino | dec. 2013 |

よくあるタイプの水飲み場だと思ったのですが、よく見ると水飲みの水受けが浅かったり、手持ちの写真の中に同じものを見つけることができませんでした。新種です(笑)。


| hachioji-minamino | dec. 2013 |

水受けが浅く広く、手すりが付いたバリアフリー型ではありますが、ここまで階段を車椅子で上がってこれる人はいないと思います。


| hachioji-minamino | dec. 2013 |

しかも、どういうわけだか水飲み水栓の頭の部分がなくなっているのです。
ハンドルは残っています。


| hachioji-minamino | dec. 2013 |

どうしてこんなことに?
(ハンドルをひねったらどうなるのでしょう。試すの忘れました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿