2014年3月11日火曜日

街の彫刻:大崎

大崎駅近く。
山手線の車内からも見えるあいつを近くで観察してきました。


| osaki | mar. 2014 |

うにょ〜〜〜ん。


| osaki | mar. 2014 |

インゲス・イデー《グローイング・ガーデナー》2006年(Inges Idee, Growing Gardener, 2006)。


| osaki | mar. 2014 |

にょろにょろ、くねくねした作風の彫刻家のようですね。

2 件のコメント:

  1. ああ、これ知ってます。
    昼間、自転車で走っていた時に見つけたので
    最初は下の方が見えなくて変わった街灯だなと思い
    通り過ぎようとしたら小人(ですよね)だと気付き
    引き返しました。この大胆な比率がいいですね。
    近くに仲間を探しましたが、いませんよね?

    返信削除
    返信
    1. 仲間は見かけませんでした。
      街開きを記念したオブジェのようです。
      長い間山手線から見かけていたのですが、ようやく何者なのかを知りました。

      削除