2013年10月13日日曜日

水飲み場:金沢城下あたり

金沢城の下あたりにあった天然石の水飲み場です。
気が付いただけでも同じものが3箇所ありました。
もちろん天然石ですから、まったく同じという訳ではありません。


| kanazawa | aug. 2013 |

で、どういうわけだか、3箇所とも水飲み水栓が外されていました。


| kanazawa | aug. 2013 |

機能的には可もなく不可もなし、という構造ですね。


| kanazawa | aug. 2013 |

❖ ❖ ❖

こちらは水飲みの脇に大きな排水溝付です。


| kanazawa | aug. 2013 |

公園の排水のため、でしょうか。


| kanazawa | aug. 2013 |

❖ ❖ ❖

こちらはやや丸っこい形で、同じ水飲みとして良いかどうかと思いつつ、水飲みの水受けの形状が同じなので、同じとしておきます。


| kanazawa | aug. 2013 |

ただ、排水口の蓋のデザインがちがったり、石枠の組み方が違ったり。


| kanazawa | aug. 2013 |

となると、上の二つとは別のデザインとした方がよいのかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿