2012年9月18日火曜日

かわいい動物にも小さな(  )を!

静岡なんですけれどもね。

看板やポスターの文字が一部消えてしまって何が言いたいのかわからない、ということはよくあります。
たいていの場合は内容が想像できるのですが、こちらは難易度が高い。
文字が残っているパネルもあったのですが、写真を撮りそこねてしまいましたので、謎のままです。みなさんもご一緒に空欄に入るテキストを考えてみてください。


| shizuoka | sep. 2012 |

これ、他にも気になっている人はいるだろう、とググってみたら……ありました。


でも謎は謎のままのようです。

❖ ❖ ❖

こちらはさらに難易度高し。

サッカー少年のイラストのみ。テキストはまったく残っていません。


| shizuoka | sep. 2012 |

少年の足下には薄い文字で「Thanks for you」と書かれています。
うーむ。せめて向こう側に車が描かれていれば、交通安全関係かなと思うのですが。

こんな感じ↓だったとか?



こんな感じ↓だったとか?



こんな感じ↓だったとか?



よく分からなくなってきました。

2 件のコメント:

  1. 「かわいい動物にも小さな寄生虫の心配が。
    うんちで発見を!」絵のまんまです(笑)。

    「かわいい動物にも小さな文字にも
    ◯◯油性マーカーを!」
    実は油性マーカーの方の広告だったとか(笑)。
    で、「協賛:静岡市動物指導センター」になるのかな。

    サッカーは唯一商品がわかるプーマの広告でしょうね。
    しかもJリーグ公認の。5番って誰?エスパルス?
    ひょっとしたらアディダス(これはモルテンボール)
    とのコラボ企画かも……にしてはせこい(笑)。

    返信削除
  2. やっとかめさん、こんばんは。
    空欄の候補をいろいろありがとうございます。
    何故に油性マーカー(笑)

    サッカー少年の方、たしかにJリーグのマーク。
    でも清水は隣町だし、と思ったら、清水市と静岡市って合併していたのですね。知らなかった。

    返信削除