2012年2月2日木曜日

公園遊具:川崎・塚越公園のカップル

手のひらの小鳥と会話する少女。それを眺める少年。


| yako | jan. 2012 |

色が違うし、表情も造形も違う。別々の作者による作品の組み合わせ?

ところで、君、どこかで見たような……。


| yako | jan. 2012 |

俺?


| yako | jan. 2012 |


ビリジアン色の俺と友達。



公園遊具:旧呑川緑地のカップル



* * *

カップルの背景に見えるシェルター、あれは柳宗理デザインなのかしらん。


| yako | jan. 2012 |

違うか。でも素敵。


『Yanagi Design 柳宗理と柳工業デザイン研究会の仕事』平凡社、2008年8月、43頁。

2 件のコメント:

  1. へえ、これはやっぱりこう何種類かの子ども像があって
    組み合わせて使うものなんでしょうか。
    微妙に顔やポーズも違うように見えるのは気のせい?

    ところで先日のイタリア公園の像の記事は
    トラックバックしようと思ったんですが、
    こちらTBはできないようなので、
    変なコメントになってしまいました。すみません。
    あのURLのおかまのコメントだと思ってください(笑)。

    返信削除
  2. 担当者がカタログから選んで組み合わせるのでしょうか。
    芝浦中央公園にも行きましたが、けっこう表情が違いますね。

    イタリア公園の記事も拝見しております。
    ひとりで暖かそうな毛布を巻いているおかまさんですね(笑)。
    芝浜の新しい船も見ました。なんかがっかり。

    返信削除