2012年1月16日月曜日

水飲み場:新宿・まつ川公園

高田馬場ちかくの公園の水飲み場です。
コンクリートがかなり劣化していますね。


| takadababa | nov. 2011 |

ひびが入るとか、表面が剥がれるというのとは違う劣化のしかた。
酸性雨の影響かしらん?


| takadababa | nov. 2011 |

手洗い水栓は側面、排水路は別の側面に。本体は排水溝にまたがり、地中から立ち上がっているようにも見えます。面白いコンポジションですね。

手洗い水栓は排水溝のセンターにくるように配置されており、きちんと考えられた造形であることが分かります。一番上の写真も合わせてみてください。


| takadababa | nov. 2011 |

意外にも天面はきれい。
水受けが小さく、浅いのが特徴。


| takadababa | nov. 2011 |

水栓は円の中心にあっても良いのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿