2010年12月5日日曜日

水飲み場:子供の森公園

品川区立子供の森公園の水飲み場は、時計台と併用です。


| shinagawa | dec. 2010 |

高さの異なる水飲みがふたつ。高いほうの水飲みは、大人が腰をかがめずに使える高さ。そして、低いほうの水飲みには、さらに煉瓦の踏み台がしつらえてあります。二つの水飲みの高さに差がないので、低いほうでも子供にはとどかない、ということに作ってから気がついて、あわてて台を追加しました、というストーリーが想像されます。


| shinagawa | dec. 2010 |

時計台の根元は自らの水で腐食しつつあるような気がします。

そして手洗い。おそらく最近交換されたと思われる新しい蛇口。ボタンを押すと水が左側に噴出するのでは?


| shinagawa | dec. 2010 |

垂直面に設置するようにつくられていると思いますので、違和感。

* * *

水飲みでも手洗いでもありませんが、「水のモニュメント」。時計台兼水飲み場と同様、しましま棒キャンディのような塗装。


| shinagawa | dec. 2010 |

曲がったパイプの先はシャワーになっていて、1日6回水がでるそうです。冬でも?

0 件のコメント:

コメントを投稿