2010年12月15日水曜日

水飲み場:北町子ども広場

すでに取り上げた逆方錐形の水飲みですが、ここのものはやや年季が入っているようです。


| kichijoji kitamachi | dec. 2010 |

側面の掻き取りぐあいが個体によって異なっていることにここに来て気がつきました。


| kichijoji kitamachi | dec. 2010 |

もみのき公園野田南公園のものはもっと鑿跡(?)が残っていましたが、北町公園のものは比較的フラット。基本形はいっしょだけれども、印象はけっこう異なります。


| kichijoji kitamachi | dec. 2010 |

ひとつひとつ手作業で仕上げている、ということなのでしょうか。


| kichijoji kitamachi | dec. 2010 |

* * *

なぜかテントウムシが何匹もいました。


| kichijoji kitamachi | dec. 2010 |

彼らを惹きつけるなにかがあるのか。


| kichijoji kitamachi | dec. 2010 |

訂正;
「北町公園」としていましたが、正しくは「北町子ども広場」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿