2010年11月11日木曜日

水飲み場:夢見ヶ崎動物公園 01

川崎市、幸区にある小さな動物園。猛獣系はいないけれども、入園無料だし(そもそも門がない)、動物たちは間近で見られるし、お勧めのスポットです。


シマウマって、うしろから見ると、こんな模様をしていたのですね。


| yumemigasaki | oct. 2010 |

で、水飲みです(むこうに驢馬が見えます)、


| yumemigasaki | oct. 2010 |

古い。


| yumemigasaki | oct. 2010 |

すでに機能していないのですが、この水栓、どうやって水を出したのでしょうか?


| yumemigasaki | oct. 2010 |

裏には手洗い水栓も付いていますので、水飲みであることは間違いないと思うのですが。


| yumemigasaki | oct. 2010 |

思い出されるのは、川崎古市場の水飲み場。同じく機能していなかったのですが、水の出しかたがわからない不思議な水栓。




* * *

夢見ヶ崎02が「どーもくん」を想起させるなぁ、と考えていたら、こちらは「ガチャピンの無謀なチャレンジに目を覆うムック」に見えてきました。

----------
20131009
なくなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿