2010年7月30日金曜日

水飲み場:世田谷・大蔵運動公園 04

運動公園の奥にある幼児園。

やつに遭遇してしまいました。ふぐの水飲み。


| okura 3 | jul. 2010 |

厚いくちびるをアップで(笑)。


| okura 3 | jul. 2010 |

ハンドルのぽっちが赤ですが、お湯が出る……わけはありませんよね。


| okura 3 | jul. 2010 |

すばらしい造形です。
ただし、機能的な必然性はまったくありません。


| okura 3 | jul. 2010 |

2 件のコメント:

  1. お、具象形シリーズ、始めましたか(笑)。
    これ、手洗いじゃなくて水飲みなんですかね?
    もろに口から……。
    それにしても動物は数あれど、何でふぐ?
    もちろん何でもいいんだけど、普通に考えて
    それほど優先順位高いものなんでしょうか(笑)。

    返信削除
  2. やっとかめさん、こんばんは。

    いや、具象形シリーズも持ちネタは次の河童までです(笑)。
    フグ、河童と、いずれも水に関係ある生き物(?)なのかもしれません。
    ということは、やっとかめさんの見つけられた鳥の水飲みも、お餅の水飲みも、水に関連する?
    いやいや、それではなぜ温泉でライオンの口から水がでるのか、説明できませんよね……って、なぜなんでしょうね。

    ここは確かに手洗い水栓なんですが、蛇口を上に向けてここから水を飲め、と厚いくちびるが訴えているような気がして(笑)。

    返信削除