2010年6月6日日曜日

水飲み場:飛鳥山公園

じつは擬木があまり好きではない。理由を考えてみるに、やはり自分はモダニストなのかと思わなくもないのだが、それなら君の好きな「人造石」はどうなのさ、と問われると返す言葉がないので、思想ではなく単なる好き嫌いの話なのだろう。

* * *

二段式、擬木の水飲み場。丸太が丸太に突き刺さっている。


| asukayama | mar. 2010 |

丸太の先の切断面に手洗い水栓、という珍しいつくり。



二段式にもかかわらず、低い方にも踏み台がついている。水が撥ねても足下が濡れにくいので、これはなかなかよい。

造作が細かいので、コンクリートではなくFRPかもしれない。確認すればよかった(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿