2009年11月20日金曜日

公園遊具:神楽坂・あかぎ児童遊園の象









象である。しかも二頭。

この公園には入り口が二カ所があるが、公園自体は通りに面しておらず、住宅に囲まれている。だから何気なく歩いていると、その存在に気づかないかもしれない。しかし、北側の細い入り口を抜けて中に入ると、いきなり正面にこの巨大な二頭の象が見える。これはかなりのインパクトである。二頭の象のハナは滑り台になって下までつながっている。坂道の多い土地の構造をじつによく考えた設計だ。すばらしい。

象以外にも、キリンやカバがいるが、小さい小さい(笑)。





google mapにも公園名が記されておらず場所が分かりにくいが、「神楽坂 公園 象」で検索するといろいろなウェブログがヒットする。


大きな地図で見る

水飲み場愛好会:赤城神社
http://tokyopasserby.blogspot.com/2009/08/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿